2013
04.27

本日も撃沈

Category: 取引履歴
何かが根本的に間違っている。。
本日、持ち玉であるEUR/AUDのロスカットでした。

昨日の下落で突っ込みで売ったのですが、
底でつかんでしまい、その後エントリーの後すぐに上昇を始めたのですが、
ま、短期的な上昇でそのうちに元に戻ると軽く考えていたら、
今朝ほど一度1.260に着いてからは上昇を始め、
結局ロスカットで手仕舞いとなりました。

反省点ですが、エントリーと相場観の問題を論じる以前に、
レバが圧倒的に高すぎるために、精神的にどうしても目先の損益
ばかりを気にしてしまい、落ち着いたエントリーそのものができず、
また、大きく損をするのが怖いから、どうしても損をするのが怖くなり、
チャートに張り付いてしまうという、
悪循環を自ら生み出していることを省みて、
自らを戒めております。

今後は、レバを5倍以上にあげないこと、
損きりの幅を少し広めに取る(50pips位)と同時に、
リスク・リワードの観点から、
到達目標を考えてからエントリーすることとします。

先ほど、Ustreamで「夜トレ」を見ていたんですけど、
マーフィーさんのスーパーボリンジャー、
やっぱり、これ一本を極めたほうがいいのかなと考え中。

今までは、ボリンジャーバンド、一目均衡表、などなど、
あれこれ、エントリー前に情報を漁りすぎて、
結局、確固とした根拠に基づいて、エントリーせず、
何となくの感じで、チャートポイントも一切意識していませんでした。

マーフィーさんの本は手元にあるので、
再度、読んで自分の問題点と照らし合わせることとします。

トラックバックURL
http://bordermalaysia.blog107.fc2.com/tb.php/9-58ecb67b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top