Cafeクアラルンプール

FXとマレーシアでの生活について書いています

 
13
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31
05





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

来週に向けてのあれこれ

一昨日は、目の前でUSD/JPYの爆上げを見てしまい、
驚いてしまいました!!

凄かったです、ロケットの打ち上げみたいで。
雇用統計の数値がよくて、突然ローソク足が伸びたのと同じスピードだけど、
それが、前触れもなくだったので、尚更の驚き。

その瞬間、手持ちのEUR/USD(L)は損きり80pipsだったけど、
その後、ドルの強さから大きな下落があったので、結果オーライでした。
思い切って切ってよかったです。

その後は、GBP/JPY(L)に飛び乗って、
第一波の勢いが止まるまで波に乗って100pips以上をゲット。

その後は、様子を見て、再度エントリーした玉を今現在もキープ中。

来週に向けての考え方だけど、USDが強気のようなので、
USD/JPYはさらに上を目指すと思います。と同時に、クロス円通貨も
上昇していくだろうね。

GBPについては、他通貨との強弱をチャートで見てみると、
対USDでは上昇、対CHFでは上昇、対EURではレンジ、という感じです。

ということで、行けるところまで引き続きGBP/JPYをキープして、
利が乗ったところでさらに増し玉をしていきます。
ターゲットは、月足の高値163(2009年8月)を意識したいと思います。

今週末のIMMのポジションについて解説は、
こちらのサイト「上田ハーロー」のサイトがわかり易いです。

http://blog.uedaharlowfx.jp/yamauchi/



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/10のツイートまとめ

bordermalaysia

GBP/JPY(L):本日は新月だそうだ。相場に何らかの影響を与えるのだろうか?? 1分足が120SMAを下に抜けたら一度利確。押し目で再度エントリー。http://t.co/4qMBHWtr8O
05-10 17:55

@tobe_saru 海外住みなのでよくわからないけど、そんなに女性はおじさん化しているんだ!! 驚き!!
05-10 16:51

頑張れポンちゃん。今晩も激しくお願いね!http://t.co/cxQsj35Z3W
05-10 16:19

GBP/JPYはTokyo時間だけで100pips幅。この後、どれだけ上に伸びるのか? USD/JPY次第かな。昨日の変動率:ドル>NZドル>ポンド>豪ドル>ユーロ>円
05-10 15:25

昨晩は目の前で突然の100円ブレイク見た。凄かった!! あれ、逆ポジ持ってたら即死。EUR/USDを慌てて損切りしても、十分プラスになる位頂きました。昨晩は一度クローズして再度エントリーしています。今はGBP/JPY(L)をキープ中。http://t.co/zmgCEcrUdo
05-10 10:56

EUR/USDを損きりして、先ほどの爆上げの波に乗って、GBP/JPY(L)を買う。ポジを持ったままなので、眠れずにいるのだった。
05-10 05:02




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/09のツイートまとめ

bordermalaysia

EUR/USD(L):何とか持ちこたえて浮上中。1.32が壁になるみたいだね。ここを超えると、上に上がりやすくなるから、しばらく様子見だな。120SMAは今回もいい働きしています。http://t.co/ItxQp4Kqxg
05-09 19:21

この時間帯のラジオは絶対にGOGOMONZが一番。鬼丸さん、かおりちゃん、最高に面白いです!!
05-09 16:55

EUR/USD(L):一度プルバックで調整してから、上に動きそうな形になってきた。それにしても、120SMAはやっぱりどこかでレジの目安になるんだよね。頼もしい。http://t.co/aqqqZ8hv83
05-09 16:45

EUR/USDは5分足ではきれいなレンジ相場。足の勢いは上方向で間違いなさそうだけど、一度大きく下げて潜ってから上昇の可能性はある。要注意。http://t.co/PRt0BpKH6I
05-09 15:20

EUR/USD(L):そろそろロケット発射しそうなローソク足の動き。下値は本日の底値、固まっていると思う。http://t.co/C1ZQEQt6ZR
05-09 15:08

紫色のスペースが、Tokyo/LondonとLondon/NYの重なっている部分。たまに、ストップ切りで逆方向に振れるけど、全般的には、メジャートレンド方向に大きく動くことが多い。ということで、今日のTokyo時間後半はブレイクを予感。http://t.co/mFRZYrC9u3
05-09 13:18

EUR/USDの全般的な傾向として、東京時間の値幅が50pips以下の時は、東京・ロンドン時間が重なる時間帯から、ロンドン・ニューヨークが重なる時間帯の間での値幅が大きく振れることが多い。
05-09 13:11

NZDの昨日の介入はどの程度の規模だったんだろう?? 今の値動きでは全然効果がなかったと思うのだが。それとも、事前にオージーの数値がいいのがわかっていて、吊られての一気の暴騰を防ぐために、買い持ちの玉を潰しておいたか??
05-09 10:56

オージーの相場に要注目。先ほどの雇用統計の結果(↑)と中国のCPI(↑)PPI(↓)の動きを踏まえて、更なる利下げの可能性を注意してみていく必要がある。
05-09 10:49

ドルインデックス日足のチャート(2012年11月末以後現在まで)。USD/JPYの動きとほぼ同じだよね。http://t.co/h9oV4xRSnv
05-09 10:17




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/08のツイートまとめ

bordermalaysia

おぉぉぉお、神様、お助けいただいて有難う御座います。やっと、マイナス50pipsまで戻しました。このまま、1.37までキープしますので、貧乏人のオイラをお助け下さい。
05-08 21:48

EUR/USD(L):やっと目先高値に到達した。ここを超えたら、1.324突破を目指すから、マイナスpipsから脱出できると神様にお願いする。マイナス200pipsなんてもう二度とご免だ。本当に馬鹿だなオイラ。http://t.co/rB87Dq7vls
05-08 21:34

EUR/USD(L):ピボットR1で下落が止まるかな?? プルバックの幅が大きいから、意外と、押し目だったりするから困ったものだ。止まらないで下落なら、上ヒゲ出現なので、ち~~ん ご愁傷様です。http://t.co/LjntUHZYL3
05-08 20:46

@noritank_ 会社の住所とかの詳細が見当たらないのと、特定商取引法の表示がないですね。明らかに詐欺です。
05-08 20:29

@noritank_ 速攻で警察に被害届と、消費者生活相談に連絡を入れましょう~
05-08 20:26

EUR/USD(L):この形だと、ボリバンの+2σでバンドウォークが始まりそうな位置にある。このまま拡張が始まったら、かなり上昇しそうな感じ。http://t.co/8j0aeZputT
05-08 20:10

@sohbunshu オイラ、宋さん好きです。ホモではないのでご安心を。最近、言いたいこと・言うべきことが発信できなくてご苦労なさっていることと思いますが応援しています。
05-08 20:02

また、120SMAに跳ね返されるか??http://t.co/PlhsCfuEnU
05-08 16:11

5分足だと頑張って上に行こうとしているんだよな。でも、どこまで本気で上昇するんだかね??http://t.co/e1xrhUrjQa
05-08 16:00

EUR/USD(L):やっぱり120SMAで止められているよ。今回は上に抜けると思うけど、昨日のドイツの指標発表の後みたいに、中折れして下落しないでね。http://t.co/h5XaZlymSS
05-08 15:23




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/07のツイートまとめ

bordermalaysia

EUR/USD(L):先ほどのブレイクは果たしてだましだったのか? 下落しても同じトレンドラインでピタッと止まっているけど、この後反転上昇するのか? 先ほどのブレイクは、予想通りSMA120できっちり止まった。http://t.co/j70o9gqYnZ
05-07 23:49

EUR/USD(L):昨日の高値近くを目指して上昇している感じかな。ここを超えたら、また上値を伸ばすと思う。http://t.co/dzS56NnKyL
05-07 21:41

EUR/USD (L) :やっぱり、120SMAに跳ね返された。このまま下落して戻らない感じ がする。http://t.co/Bfm4xBiw0f
05-07 21:29

オイラが学生時代、「朝まで生テレビ」に出ていたゲストは、ほとんど政治家になっていることに今気がついた。政治家になりたければ、松下政経塾でなく、朝生にでたほうがいいなwww
05-07 21:22

EUR/USD(L):1時間足/120SMAとピボットのレジスタンス1を終値で超えるかどうかが、ひとまずの上昇の勢いを見定める目安とする。http://t.co/qXSq7IKPgg
05-07 20:47

EUR/USD(L):こりゃ、ストップ狩りみたいな動きだなwww 頑張れユーロ君
05-07 19:26

EUR/USD(L):今晩はジムに行こうと思っていたのに、このままだと、相場に張り付いて、損きりスクエアで損失限定のタイミングをウォッチしないとならないようだ。全く悩ましい。
05-07 19:16

EUR/USD (L):チャートパターンとオシレーターの形からは、現在の押し目から上に伸びそうな形だけど、どうも信用ならない今の相場環境。 http://t.co/T7R1QF3fXn
05-07 19:11

今の相場でEUR/USD(L)をキープしているのは自殺行為とはわかっているが。。。とりあえず、ドイツの指標がよかったようで、少しユーロが戻している。どこまで上に行くのかな???
05-07 19:04

EUR/USD:この4時間足の形だと、そのうち下落するのが明白。厳しいな。http://t.co/AiL4lRi0kb
05-07 17:56




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/06のツイートまとめ

bordermalaysia

EUR/USD:スパンモデル1時間足ですが、相場の勢いがあれば、どちらかに跳ねる形に見えます。トレンドラインがきれいに引けています。ストキャスがクロスしそうなので、一度落ち込むかな。http://t.co/3AphibldQp
05-06 14:05

EUR/USD:遅行スパンがローソク足の実体に突入しそうな場面。現在値のローソク足は1σを超えて巡航には至らず。このまま、もみ合い相場になりそうな局面。上抜けしなければ、7時間位はもみ合い継続かも。 http://t.co/k5pE7H46Jl
05-06 14:02

今回のマレーシア国政選挙の結果を以って、再度、やりたい放題の政策と汚職に明け暮れることでしょう。ネット上で政府に批判的な人への魔女狩りも始まるものと予想されます。恐ろしい国になりそうな予感。
05-06 12:58

EUR/USD:1.3170付近のピボットが今日の上値ブレイクの目安になりそう。先週金曜日の高値にも近いしね。ここを超えたら、借金もマイナス50pips以下に減るww http://t.co/PnGOSsvzqV
05-06 11:02

今日もGBPが強いね。GBP/AUDでも勝っている。
05-06 09:50

EUR/USD:今朝の形は意外とまだ上への勢いを感じます。120SMAを抜けたとして、そのまま下値を支えるサポートとしてキープできるかですね。今の形だと、上値目線60%位かな。http://t.co/Z53D67GIiK
05-06 08:58

今日は選挙の翌日で臨時の祭日となりました。毎回のことです。昨日の結果を見て、脱力感と同時に明日からまた同じ一日が坦々とやってくるという、何とも煮えきれない気分です。いつになったら夜明けが訪れるのやら??
05-06 08:45

Democracy crisis in Malaysia: foreign workers were employed for fraud voting in Malaysian General Election. http://t.co/5u0OJ2PRve
05-06 02:44

案の定、野党のリーダーは、今回の選挙結果を正当ではなく、結果を受け入れないと言い出している模様。遠目に見ていても、今回の選挙結果は明らかに???と思える。この先、どうなるのやら?
05-06 02:38

選挙結果の集計は、国会レベルと州政府レベルでまだ続いているけど、政権交代が起きなかった今となっては、7回裏で10点差の野球を見ている気分。真剣に見る気分が一気に失せてしまった。
05-06 02:06




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/05のツイートまとめ

bordermalaysia

このまま野党勢力が議席数222の2/3以上を確保できたら、マレーシアの癌であるブミプトラ政策が廃止されるかもしれないね。結果が楽しみになってきた。http://t.co/8IMcb5dQlQ
05-05 23:34

人間の盾で、車の進入を防いでいる野党の支持者。車の中には投票箱が入っていることでしょうwwhttp://t.co/65bXOTCMCe
05-05 23:03

各国からの選挙監視団は、疲れたから今はホテルでお休みのようです。開票は監視しないということですね。そろそろ、投票箱が、どこかから飛んできて開票結果が大逆転するぞwww
05-05 22:57

選挙の監視団として招待されたメンバーを読み上げているけど、タイ、カンボジア、ミャンマー、インドネシア、全て公正な選挙が行われていない国ばかりじゃんww この選挙の正当性・公正性も怪しいww
05-05 22:54

そういえば、オーストラリアでは投票に行かないと罰金が課される聞いたけど、本当の話だろうか?? 調べてみないとね。
05-05 22:35

それにしても、マレーシアの国政選挙史上最高の投票率で80%に到達したらしいです。日本はなぜか無気力感が漂っていて、それをいいことに政治家はやりたい放題。日本には危機意識が果たしてあるのか、そして政治はその意識を反映しているのか大いに考えていく必要があります。
05-05 22:33

マレーシアの総選挙は今のところ、大きな騒ぎもなくスムーズに開票が進んでいます。一部開票所では、怪しい動きがありますが、今のところ報道されるまでには至っていません。マレーシアでは開票の途中で、明らかに劣勢なのが判明すると、どこからともなく投票箱が出てきて票の逆転が起きますww
05-05 22:20

今回のマレーシアの選挙速報は、前回のサーバーの妨害を危惧して、アメリカにもミラーサイトを置いている模様。さすがに、対策練っているよね。http://t.co/HZUg1Gq6ml
05-05 19:28

@mikionz ごめんなさい。5時で投票終了でした。今回の投票所では、PCなどでの確認作業で時間がかかり、投票でできない人がかなり発生すると思われます。投票率を下げるために、意図的に投票所での人員を増やさなかったとしか思えませんね。
05-05 18:13

@mikionz あと1時間弱で投票所が閉まります。問題はこの後の、開票でどの様な票の操作が行われるかです。2008年と同じで、突然、ネットのアクセスが切られる可能性があります。どこまで汚いやり方で勝とうとするのか。問題は選挙後のこの国の情勢です。恐怖政治が始まるかもしれません。
05-05 18:11




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/04のツイートまとめ

bordermalaysia

日経先物もダウも跳ねたね。一体どこまで伸びるのやら?チャートの形と日経先物・ダウの動きをみていると、100円抜けはそろそろ近いかなと思う。もちろん、100円は通過点にすぎず、目先の目標はまだ高いのだが、目安となる通過点として。
05-04 11:00

EUR/USD:今現在マイナス100pips。昨晩の急な値動きも、何とかストップにつかずに乗り越えました。今の形だと、上値がやや重たく見えるけど、ここを抜けたら、走る感じがします。ただ今、雲の中でもみもみ中。http://t.co/FJQZtIu1of
05-04 10:33




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/03のツイートまとめ

bordermalaysia

自主憲法制定とは言うが、日本人が作ってこのレベルの内容なのであれば、占領軍が作った内容のほうがまだまし。自民党が作った草案には民主主義の匂いが一切しない。民主主義の重さは、明らかにアメリカのそれと比べて劣る。むしろ国家主義というべきだ。
05-03 18:46

EUR/USD:今度は第二関門の雲の上限でもみもみ中。ここを抜けたら、一昨日・昨日の上を行くことを希望。全ては雇用統計の数値次第だが。http://t.co/HJufTCS7Ov
05-03 18:16

いや~困った。今晩は送別会で飲み会。雇用統計で下に振れたら憤死するな。とりあえず、昨日の下値の10pips下にストップを置いておくことにする。あとは、神のご加護をお祈りしつつ。。。
05-03 18:02

EUR/USD:目指せ第二関門突破。1時間足のストキャスだと、ここからの上値はまだまだ上昇余地があるぞ。http://t.co/23RgjK2V3O
05-03 17:43

EUR/USD:トレンドラインの第一関門は無事に突破。次は、スパンモデルの雲の上限を抜けるかどうか?? http://t.co/xKsv3hDauy
05-03 17:23

EUR/USD:ただ今の借金、マイナス120pips。おまけに、昨日勢いで買ってしまったのが、フィボの50%戻し。相場もドンピシャの折り返し地点。馬鹿なオイラ
05-03 17:16

EUR/USD:バイアグラパワーの二回目のトライか? http://t.co/nBWXtIwbeq
05-03 17:07

EUR/USD:USDもEURも対JPYで上昇しているから上昇スピードは微妙
05-03 16:51

EUR/USD:中折れのしょぼちN君か? バイアグラ飲んでブースとしたか?
05-03 16:49

EUR/USD:5分足だけど、トレンドラインできちっと押し戻されているって、すごい芸術的なピンポイント状態http://t.co/oBYwaa65Yq
05-03 16:44




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

05/02のツイートまとめ

bordermalaysia

どの通貨も往復ビンタのパターンだな。自分は爆死です。
05-02 22:33

EUR/USD:これってもしや、だまし? 貴方、私に嘘ついたのね?? 本気だと思っていたのにぃぃ。。。 http://t.co/2nzADZsbLJ
05-02 20:07

EUR/USD:トレンドラインを上に抜け出した。この先、どこまで伸び続けるかな?? 終値ベースで、1時間足、21本線SMAを上に抜けるまでは安心できない。そして、早く建値にもどってもらいたいものだw http://t.co/94pQuMGygg
05-02 19:42

EUR/USD:この後、ブレイクしそうな形に近づいてきた。手元の玉は、未だにマイナスで回復待ちだがw http://t.co/B6e1EDthGH
05-02 17:57

なぜ日本語読みだと、Cyprusがキプロスになってしまうのだろう???  ギリシア語読みだと、確かにキプロスになるらしいのだが。  http://t.co/XM8aaaoYQI
05-02 17:36

EUR/USD:スパンモデルの雲を上抜けできず、もがいている15分ローソク足君。がんばれ!! http://t.co/67yyLV7qiw
05-02 16:56

EUR/USD:15分足のピボッド、雲の上限、120SMA、これらのラインを抜けるかどうかが、今後の目線の基準かな。http://t.co/YZVexqT7Ce
05-02 14:49

東京時間が静かな日は、ロンドンとニューヨークの重なった時間帯に動くことが多い。それとも、今日はイベントがあるので、手控えムードなのか??
05-02 14:24

@mikionz 与党勢力を建前で応援していながら、心の中では新政権を望んでいる人もかなりいる様子。よって、与党の票読みは当てにならないです。特に華人は公では本心は語らず。ただ、在外投票の投票箱が届いても箱そのもののすり替えが行われて、毎度の票の操作がなされそうな予感がします。
05-02 12:04




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになっています。ここ→人気ブログランキングへ を押すと一票投票頂けます。

 
Twitter
 
 
自己紹介

bordermalaysia

Author:bordermalaysia
マレーシアの暖かい風に揺られながら、本業とFXをしながら毎日のんびりと生活しています。

あまりにものんびりしすぎて頭の中は脱力系、日々、緊張感のない中、兼業となりますがFXでこつこつと稼いでいきます。

FXの個人記録を目的としているので、読みにくい点、気に障ることなどを書くこともあるかと思いますが、そんな時は、軽〜く流し読みして下さい。

Twitterもヨロシク
過去ログはここ↓
http://twilog.org/bordermalaysia

 
 
 
 
 
 
 
 
 

